

日よけ~。

室内温度を下げるため、タープをつけました。




___convert_20110802105333.jpg



こーんな感じ。



実際はどうだか定かではないけれど、なんとなく涼しい感じ?



宏くんはこの下に椅子を持ってきて、蚊取り線香を焚いて、
ビール飲んでました。



フフフ。



芝のお手入れ。

我が旦那さま、宏くん。


家の中のことはほとんど手伝ってくれませんが(望んでもいませんが、笑)、
お庭の芝のお手入れには余念がありません。


休日、朝も早うから雑草を抜いたりと、大事大事に育てています。
私が起きる頃には一仕事終わってるし。




今週末は芝刈りをしたようです。
IMG_4928_convert_20110522214051.jpg

でも、不満なんだって。


まだ均等に芝が生え揃っていないのが不服だそう。



一体どこを目指しているのか、よくわかりません、笑。



ホームセンターから、「芝のお手入れ」なる冊子を貰ってきて
研究してます。



目土もして、液肥もあげたのに、なんで育ってくれないんだーと
悲しそうな宏くんを見ていると、私としても芝に頑張って頂きたい。





芝刈りで作業終了と思いきや、デッキに防腐剤も塗り塗りしてました。
IMG_7246_convert_20110522214023.jpg

きれいになったねー。




次は外回りの植栽をやっつけるそうです。


雑貨好きなのはどっち。

社員旅行から帰ってきて驚いた。



DSCN0791_convert_20101124161254.jpg

ん?クリスマスツリー?


DSCN0790_convert_20101124161148.jpg


んん? ウイニングイレブン??


DSCN0789_convert_20101124160919.jpg


んんん? ヘリコプター???



なんか増えてませんか。


私の留守中に無印に行ってきたのね。


ひろしくんに聞いたら、
「無印で買えば怒られないと思って」
って、なんじゃそりゃ。


まぁ怒らないけどさ、笑。




けっこう好きみたいです、雑貨とか。


自己満足。

うちはモデルハウスだったんだけど、何に一番強く
魅かれたかって、これよ、これ。

101021_0749~01



無印良品の商品タグ。


お家にもタグがつくんだねー。



それ見て何か欲しくなっちゃって、ひろしくんを巻きこんだ。



お願いしてタグを残してもらったんだけど、最近少し邪魔、笑。




最初は「むじるしぃー?」みたいな反応だったひろしくんも、
今ではすっかり無印好きに変貌をとげたよ。



ステーショナリーとか、自分の勉強部屋を無印で揃えてたよ。



大物家具はもういいので、今は壁につけるシェルフとかを
物色してます、ひろしくんが。


もちろん無印で、笑。




どうしたらいい?

今わたしはとーっても悩んでます。


ダイニングテーブルの上の灯具。


ミルクランプシェードにするか、琺瑯のランプシェードにするか、
どっちもかわいくて決められなくって。



でもね、昨日5.5:4.5くらいで琺瑯に心が動いたから、
ひろしくんに候補を見せてみた。



そしたらさらに悩むはめに!!!




ひろしくんのご意見といたしまして、天井のソケット(?)部分が
むき出しなのはかわいくないから嫌だ、と。


んー。
確かに。


天井カップとかあるんじゃないの?って言われて、探してみたものの
なかなかこれが気に入らない。



ただわたしとしては、琺瑯とかってそのむき出し感もかわいいんじゃ
ないかなーって思うの。


決して探すのが面倒なんじゃないよ、笑。



でも確かにうちの他の照明とのバランスを考えると、むき出しは
微妙に浮くんだよね。



そんなどっちつかずのあんちくしょうな状態なんだけど、
結局スポンサーのご意見を尊重しないといけないし、
再びネットをわたり歩く日々になりそうです。




なーんて言って、そのうちまたミルクランプがいいとかってなりそう、笑。





だれか助けてー。






プロフィール

aile..

Author:aile..
名前 : aile
出没地:千葉県
家族 : 夫が一人

好きなものこと。
ゴルフ。
巨人戦を見ながら飲むビール。
シンプルなもの。無印良品。

統一性のない雑食な毎日をのんびり過ごしてます。





    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
