

右膝が。

2週にわたってバンカーレッスンしてきました。


今までバンカーってきちんと教わったことがなくて。
なのになんとなーく脱出できていたから、練習もほとんど
していませんでした。

でも前回のバンカー地獄を経験して、レッスンしてもらって
ホントどれだけ自己流でやってたんだって痛感しました。



んで。

レッスン中に先生に指摘されたことが、右膝のことだったんです。

わたしの右膝、暴れん坊で、笑。

あっちこっちにいきたがるんです。

先生に、ショットもアプローチもミスしたときは右膝のせいだって
言われて。

確かにスイング動画を見ると、動きが一定じゃないんですよね。

自己主張が激しすぎで、泣。

バンカーショットでも右膝が動きまくっており。

幸いにも、ヘッドの入れ方は大丈夫だったので、右膝を意識したら
上品なバンカーショット(先生・談)になってくれたんですが。



右膝、課題です。





そんな中。

先生に「競技とか興味ない?」って聞かれて。

興味なくはないですけど、まだ100も切ってませんよ!!ですよ。

まったく。

とかいいつつ少し嬉しかったりして、笑。

ムフ。


飛距離up計画その後。

さてさて。

飛距離はアップしているのでしょうか。


・・・・・・。


まだよくわかりません、笑。



でもヘッドスピードとボールスピードはアップしてきました。



最近は1時間のレッスンのうち、20分をアプローチ練習に、
残りの40分をほぼドライバーの練習に費やしています。

あれやこれや注文が多くて大変です、笑。

 ・テイクバックはヘッドが後からついてくるように
 ・トップでの手首の向き
 ・ダウンスイングは手首を下してから腰を切る
 ・インパクトでは沈み込みながら跳ねる
 
裏拳みたいなイメージでインパクトを迎えられるように、
シャフトのしなりが逆にならないように、だそうです。







最近の先生、ちょっとスパルタなんですよね。

レッスンというより部活な感じです。
キライじゃないですけど、笑。


ちなみにアプローチの練習では木版の上から打ってます。

ヘッドの入りが一目瞭然だそうで。

木魚みたいです。





いったいわたしはどこへ向かっているのでしょうか???





飛距離upしたくない?

先日のレッスンで先生に言われました。

「飛距離upしたくない?」


悪魔のささやき、笑。




でもでも。

今まで先生が飛距離は二の次って言ってたのにー。

だから我慢してたのにー。



そんなこと言われちゃったら、やるしかないですよねぇ、笑。


ってことで試しに、あくまで試しに取り組むことに。




インパクトの時に少し跳ねるようにして力を伝える、ってことらしいです。


なかなかタイミングがつかめなくて大変ですが、ちょっと楽しい。


最近は地味~な練習だったので、目新しいだけでもテンションあがります、笑。


で。

例によってレッスンのあと打ちっぱなしへ。







うーん。

まだまだだー。

でもがんばるぞー。

レッスン #5。

今月もレッスンをお願いしてきました。



さてこれからどうしようか、と先生と話し合った結果、
いまのスイングを安定させることになりました。


わたしはすぐにスイングがグダグダになってしまうので、
そんな状態を少なくしたかった、という理由です。


先生も、もしラウンド中に崩れかけても自力で戻ってこられるように、
体にしみこませるのは有効と言ってくれました。


しばらくは目新しいレッスンではなくなりますが、地道に
がんばります。




レッスンのあと練習に行きました。

いま現在のわたしのスイングを残しておこうと思い録画してみました。






ちゃんとアップできてるかな。


レッスン  #4。

明日はラウンドです。

といっても、新しくできるゴルフ場の視察ラウンド。


先生曰く、そこはグリーンが砲台とのこと。

なので、ふわりと球を上げるアプローチの練習でした。


練習ではうまくいきましたが、さてどうなることやら、笑。


うれし楽しの報告ができますように。
プロフィール

aile..

Author:aile..
名前 : aile
出没地:千葉県
家族 : 夫が一人

好きなものこと。
ゴルフ。
巨人戦を見ながら飲むビール。
シンプルなもの。無印良品。

統一性のない雑食な毎日をのんびり過ごしてます。





    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
