スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の事情とこれからのこと。

わたしがレッスンをしていた芝から打てる練習場。



板金屋さんの社長さんが運営しているんです。

 

自分が芝の上から練習したいから作っちゃった、だそうで。



50Yくらいの小さい練習場なんですが、グリーンもあるし
鳥かごですがショットも打てるし、室内で機械を使って
スイングのチェックもできます。
そのうえ今度はシュミレーションゴルフも入れるそうで。


どっちが本業かわからなくなってます、笑。



あ、それはいいんですが。



大人の事情により、先生がその練習場をやめなくては
いけなくなってしまって、泣。

新しい先生も決まってるから、大半の生徒さんたちは
そのままレッスンを継続するみたいなんですけど。

わたし、それができなくてレッスン終了です。

新しい先生が嫌だとか、今までの先生じゃなきゃ嫌だとか
そういうことではなくて、新しい先生に自分の気持ちとかを
言えるくらいになれるまでに時間がかかるから


われながら情けないんですけどね、笑。


で、これからどうしようかと思っている矢先の
先日のラウンドで。


先生に相談しながらって、できないんだと途方に
くれちゃいました。



わたし、よくよく考えたら得意クラブってないんです。

嫌いじゃない、か、けっこう好き、かそんな感じで。

結局どれも中途半端。

宏くんには100Y以内は自信を持って打てるようにしなよって
言われるんですが、わたしのギャンブルゴルフでは100Yを
残すのも至難の業だし。

得意距離は?って聞かれたら、うーん65Yくらい?って答えますが
その距離を残すためのショットが打てない。

じゃあどうしたらいいの?って、全部練習しなきゃいけないの?って
闇の中を彷徨っているわけです。

まぁへたくそな自分が悪いんだけどって、ふてくされてもいます。




でも。


もしかしたら、レッスンしていることで満足しちゃって、自分で
考えることをしなくなっていたのかもしれません。

いい機会だから、自分できちんと考えるゴルフができるように
するべきですよね。

はぁぁぁぁ。

がんばろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どういう大人の事情かは分から無いですけど....
せっかく慣れてきたのに残念ですね。
自分の気持ちとか意思を上手く伝えるのってGoifに限らず難しいですよね。
焦らないで、ゆっくり様子見ながら、新しいコーチ捜しをすれば良いと思います。

練習場に行った時、他のクラブより10球とか20球とか、余計に練習するクラブを2本作ると良いですよ。(自分の場合だと、PWと8鉄です。)

コースに出た時も、この2本のクラブの距離が残った時、少しだけ安心感持てるようになります。

それがダンダン得意な距離になっていくと思いますよぉ~ v-410


Mackdaddyさま。

ありがとうございます!
今までの先生は、そこの練習場に通っているうちに
ゴルフ談義とかするようになって、ならいいかなって
思ってレッスンをお願いしたんです。
だから、新しい先生にも同じようになれるかもしれないし
Mackdaddyさんの言うようにゆっくり様子を見てみます。

なるほど!!!
10球20球余計に練習するクラブ。
今までまんべんなく練習しなきゃって思ってたので
無駄に球数も増えたりしてましたe-330
まずはマネしてPWと8鉄でやってみます!!


先生の件は残念だけど、転機と切り換えてまた新たな道を歩め!

新しい仲間とか、世界変えてみるのもひとつの手かもよ。

masumiさま。


転機、ね。
確かに新しい世界に踏み込むにはいいきっかけかも。

現状に満足しがちなわたしには特にね、笑。

プロフィール

aile..

Author:aile..
名前 : aile
出没地:千葉県
家族 : 夫が一人

好きなものこと。
ゴルフ。
巨人戦を見ながら飲むビール。
シンプルなもの。無印良品。

統一性のない雑食な毎日をのんびり過ごしてます。





    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。