

大人の事情とこれからのこと。

わたしがレッスンをしていた芝から打てる練習場。



板金屋さんの社長さんが運営しているんです。

 

自分が芝の上から練習したいから作っちゃった、だそうで。



50Yくらいの小さい練習場なんですが、グリーンもあるし
鳥かごですがショットも打てるし、室内で機械を使って
スイングのチェックもできます。
そのうえ今度はシュミレーションゴルフも入れるそうで。


どっちが本業かわからなくなってます、笑。



あ、それはいいんですが。



大人の事情により、先生がその練習場をやめなくては
いけなくなってしまって、泣。

新しい先生も決まってるから、大半の生徒さんたちは
そのままレッスンを継続するみたいなんですけど。

わたし、それができなくてレッスン終了です。

新しい先生が嫌だとか、今までの先生じゃなきゃ嫌だとか
そういうことではなくて、新しい先生に自分の気持ちとかを
言えるくらいになれるまでに時間がかかるから


われながら情けないんですけどね、笑。


で、これからどうしようかと思っている矢先の
先日のラウンドで。


先生に相談しながらって、できないんだと途方に
くれちゃいました。



わたし、よくよく考えたら得意クラブってないんです。

嫌いじゃない、か、けっこう好き、かそんな感じで。

結局どれも中途半端。

宏くんには100Y以内は自信を持って打てるようにしなよって
言われるんですが、わたしのギャンブルゴルフでは100Yを
残すのも至難の業だし。

得意距離は?って聞かれたら、うーん65Yくらい?って答えますが
その距離を残すためのショットが打てない。

じゃあどうしたらいいの?って、全部練習しなきゃいけないの?って
闇の中を彷徨っているわけです。

まぁへたくそな自分が悪いんだけどって、ふてくされてもいます。




でも。


もしかしたら、レッスンしていることで満足しちゃって、自分で
考えることをしなくなっていたのかもしれません。

いい機会だから、自分できちんと考えるゴルフができるように
するべきですよね。

はぁぁぁぁ。

がんばろ。

万木城カントリークラブ。

あたらしいアイアンを試したくて、旧実家近くのショートコースに
2週続けて行っていたら。。。



ラウンドのお誘いをいただきました!



で。
行ってきました万木城。



では結果から。


南→西 白ティ 6,646Y。

49(18)/55(23)


いやいや長かった。

ショートホールものきなみ170Y前後だし。




なんだか3Wと5Wの調子がすこぶるよくて、
ドライバー→ウッド→ウェッジばかりになって
新しいアイアンの出番があまりありませんでした。


3Wはひろしくんからのクリスマスプレゼント♪
キャロウェイのレーザーホークなんですが。

この子がね、火をふいたんです。

ランも入れて180Yくらい飛んでくれました。

うれすぃー。


おかげで400Y越えのパー4でパーとりました!!

パーオンも何回かあって。




なのに100が切れないのは。




アプローチが寄らないから?

寄らないから(?)寄らないうえに(?)パットが入らないから?

いまだに大叩きのホールがあるから?



それだけじゃない。
全部だ。


そもそもショットの精度が高いわけじゃないし。


それでもよく、ラウンドの回数が多くなればスコアもまとまるって
聞きますが、ちゃんと考えながらラウンドしないと意味ないですよね。

やみくもにラウンドしてるだけじゃ。


今のわたしのゴルフってギャンブルみたいなものだしな。



うーん。



なんか、気持ちの壁にぶち当たった感じです。



新しいお友達。

ムフフ。


新しいお友達を紹介します。


もちろん、この間のコンペの優勝賞品です。


じゃじゃーん。
1_convert_20120411111030.jpg


これこれ。
___convert_20120411110946.jpg

うほほー。


新品だったんですけど、グリップは細くて軽いのに交換しちゃいました。

ついでにパターも。

Bワトソンさんに敬意を表して、ピンクリボンです。



あ。

パターの隣にわたしのラブラブウェッジちゃんがまぎれてます。

インプレスのウェッジなんですが、シャフトがツアーADなんです。
これに惹かれて(見た目ね)買ったようなものです、笑。

でもすごーくいい子。
シャンクしなくなったし。





で。

思い切ってキャディバックの中を新装開店しちゃおうと。



今までは、
  
 ドライバー
 3W
 5W 
 UT(4,5,6)
 7I~9I
 PW、AW
 56度

という流れだったんです。

AWはアイアンセットを買う時に単品で足したので同じメーカーで。


今度はアイアンが6番からだから、UTの6番を抜いちゃって、
PWと56度の間をインプレスの52度で埋めてみました。
もちろんツアーADで。(かっこいいから、笑)

カスタムして52度を51度にしてもらってるので、まだ手元に
届いてません。
早くこないかなー。




ひろしくんには、わざわざ難しくしなくてもって呆れられました。

自分でも、ちょっとオーバースペックかなーとは思ってます。

100切りも遠のいたかもしれません。

でもでも。

なんていうか。
ちゃんとしたゴルフがしたいっていうか。
ゴルフらしいゴルフがしたいっていうか。

そんな気持ちなんです。


そのうちあっさり覆すかもしれませんが、笑。





プロフィール

aile..

Author:aile..
名前 : aile
出没地:千葉県
家族 : 夫が一人

好きなものこと。
ゴルフ。
巨人戦を見ながら飲むビール。
シンプルなもの。無印良品。

統一性のない雑食な毎日をのんびり過ごしてます。





    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
